来世でも7人の関ジャニ∞に出会いたい

 

今日は、2018年、すばるくんが関ジャニ∞をやめて以来初めて1日中関ジャニ∞のことみてました。

 

すばる担だった私は今もeighterを続けてるわけではないので、私が語る関ジャニ∞は絶対的に7人の話______

 

大好きだった関ジャニ∞からすばるくんがいなくなる現実を受け止められたのか、それとも逃げたのかはわからないけど……やっぱり関ジャニ∞世界でいちばん大好きだったって、2020にもなってそんな気持ちが押し寄せてきちゃった。

戻ってほしいなんて絶対に報われない想いだけど、そんなことを思ってしまう日だってある。期間があったからこその楽しさだったのかなぁ そうだと思うと、切ない。

 

すばるくんは今も好きなことできてるし、そのあとに続いた錦戸くんだって好きなことできてる。それに5人の関ジャニ∞だって上手くいってる、それはわかってる。わかってるんだけど…… 少しだけ、私の好きだった関ジャニ∞のことを綴る日があったっていいよね__

 

 

いつも、関ジャニ∞で好きなツアーは?って聞かれたら私は絶対JUKE BOXって答えてた。エイターだった頃もDVDをみかえすならほぼJB。

だからわざわざ「関ジャニズム」を引っ張り出して観ることってあまりなかった気がするんだけど、5年経った今 あのツアーがめちゃめちゃいいライブだったってことに気付いたよ……

 

関ジャニ∞には “最強” って言葉が似合う

 

MCで 横山くん、すばるくん、大倉くんで一晩中ゲームをした話を永遠にした後、10年後もこうやってゲームしたりするんかなって 横山くんがそんなことを呟いた。すると、大倉くんが「するよ!!」って。当たり前やんか!と言わんばかりの声で言った。

当時は40代になっても…の意味だったと思うけど、そんな10年後さえ来なかったの信じられないね。

あの日々が永遠でも良かったのに。いや、永遠である確率の方が高かったはず。

 

2017年5月21日。

あの代々木の風車の下で音楽を放った7人の姿をみたとき、関ジャニ∞は天下を取ったと本気で思った。eighter人生史上、私にとって一番の思い出だった。関ジャニ∞の絶頂期で、これから関ジャニ∞は間違いなく最強の道を進み続けると思った。

だけど……この1年後にすばるくんは違う道を進む選択をする。

もしかしたらすばるくんは あの日バンドとして歓声を浴びたことが、アイドルという枠から飛び越えてもっと音楽をして生きていきたくなったきっかけになったのかもしれない。

関ジャニ∞が音楽で認められていくのと比例して、すばるくんの音楽への気持ちが大きくなっていく…こんな切ないことあるか。

 

あのまま7人で走り続けてたら、今どうなってたかな。

 

私だって今さらもう未練はないし、別の楽しみだって沢山見つけた。今が楽しいし、過去は過去だとわかってる。

 

だけど、どれだけ他をみたって あの7人を応援したくなる気持ちが何年経っても蘇ってくるのもホント。

 

あれもこれも、全部 

関ジャニズム“

そう思うとかっこいい気さえしてくる ?

 

楽しい時間をありがとう😊と

2年経った今そんなきもちになりました。

 

 

また、ぜひ来世で7人に出会いたい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pompomsue:20200517221643j:image