末澤くんの人生を応援したくなった

 

Funky8様、結成5周年おめでとうございます。

(現在23:36なので5/2中には更新できないであろう)

 

はじめて梅芸の映像を友達に見せてもらったとき、「まってかっこいい…」とおもったのは今思えばFunkyだった。(あの映像はもうなにわ男子が結成されてるので6人のFunkyさんたちになるのか)

 

関ジュのライブに行くから、って友達が前の日にいっぱい関ジュの映像を送ってくれて。少しでも勉強しておこうと帝劇に行くまでの新幹線の中で、梅芸の映像をずっとみてた。

一人ずつメンバー紹介した後に、横並びで揃ってダンスする流れがとにかくかっこよくて、あの部分だけ画面録画したんだよね

でも何もわかんなかったあの頃の私はリチャくんがいるからっていう理由で勝手に「これが後のAぇ!groupか」っておもってた。

 

…でも今見返したらあれはFunkyだったんだ。

 

「推し見つかった?」

 

友達にそう聞かれた私は

 

「みつかったで!真鳥くん🥺笑」

 

って答えた。

ジャムのバックついてた時に、すばるくんにメールしたら長文で返してくれたっていうエピソードを読んで、それから“林真鳥”くんだけは印象的で覚えてたんだと思う。顔が可愛くてすきだった。タイミングが違えば真鳥くんのファンになってたんじゃないかなって、最近SNSをみててふと思うことがある。(でもついこないだまで同い年くらいだとおもってましたwwww今年30はうそだろーーー!?)

 

今思い返せばジャムで「事務所非公認!」って紹介されてたのもFunky8だったんだ。凄い覚えてる。ちゃんとFunky8の文字も見たことあったんだなぁ…

 

ここでもまだ末澤くんに気付いてない私、どこまでも鈍感で泣いちゃう

 

末澤くんを応援する上で欠かせない、あの優馬コンもみた。20歳の末澤くん、嘘かと思うほど美しくって…

 

f:id:pompomsue:20200503012622j:image

 

これが末澤誠也のジャニーズ人生のひとつのターニングポイントなんだって、感慨深くなった。

そして、このコンテンポラリーダンスが舞台のお仕事に繋がったことも知りました。知れば知るほど深くて、人生を応援したくなってしまうやんな…(重い)

このコンサートの何がやばいって、末澤誠也(20)なこと。末澤くんにも20歳の時があったんだ。この末澤くんと今同い年だなんて考えられないよ………

 

 

丈くんのファンの子と、今8人でいたらどうなってたかなーなんて話をたまにします。でも多分私はアホだから末澤くんに気付けていない。

 

私に末澤くんを教えてくれたのは、間違いなくAぇ!group。すばるくんをずっとすきだった私にとって末澤くんは、絶対いつか出会う人物だった気がしてならない。

 

はじめてデビューする前にすきになれた人だから。絶対にデビューまで応援したい。色んなグループを応援してきてジュニア時代から好きだったらって、何度後悔したことか……。今を好きでいればそれでいい、それはもちろんなんだけど私は末澤くんのデビューまでの過程を応援したいです。(それ以降ももちろんですが!)

 

関西ジャニーズJr.25歳の末澤誠也くん、見た目は超若いので全く問題ないけど、きっとジャニーズジュニアとしてはギリギリの挑戦。

だけど末澤くんがまだデビューしてくれてなくて本当によかったと思ってます。

私は人より気付くのが遅いから。末澤くんが目立つ場所で光っててくれてなかったら、私に見つける能力はなかった。

 

今の気持ちを綴ったこの文章が、10年後読み返してエモくなれますように。

 

そして末澤くんには、アイドルのすばるくんを失って以来、彷徨って定着できず飽き性が止まらない私を止めてほしい。

こんなに語っといて1年後にまた違う人を見つけたとかほざいてるかもしれないので、はいはいまた推し見つけたんやな…くらいに思ってください。でも運悪く、ウイルスに邪魔されてるこの会えない期間が、間違いなく愛を育んでる気がします。はやくゴールしてしまうとすぐに次に移ってしまうクソみたいな癖があるので…いつまでも遠い存在でいてほしいですね。距離というか、私の心の気持ちが。ずっと尊敬していたいです。

すばるくんがそうだったから。好きで好きでどこへでも何度でも会いに行ったけど、人としての尊敬と憧れの気持ちはずっと途切れなかった。その辺の距離は大切かも。

 

はてブロ書く時はだいたい酒飲んで指が勝手に文章をうってるので、次の日読んで恥ずかしくなります。では💫