すえざわくん、はじめました

すえざわくん、はじめました

人を好きになるとすぐに文章が書きたくなる性格なので、はてなブログでも書いちゃお〜⭐︎

 

末澤くんのこと、初めて知ったのはいつかなぁ

 

 

「関ジュ 夢の関西アイランドin京セラドーム大阪」

 

関西人なので、流行りに乗って…って言ったら失礼だけど、お友達が誘ってくれて行きました。

だけどそこで末澤誠也くんへの認識は全くなかった。

いまいち名前と顔も一致せず、でも歌が上手いでお馴染みの大橋くんと「もう君以外愛せない」を歌ってるのみて「あ、関西の歌唱力トップ2はここ2人なんだ」と思って。

あの時の気持ち、思い出せるようで思い出せなくてモヤモヤするんだけど……正直この時は帝劇で頭いっぱいだったため、あまり集中してなかった…反省。(どこに目ついてんだこのポンコツ!)

 

でもこの衣装…………!

f:id:pompomsue:20200426134340j:image

そう、忘れもしないエイタメなぐりガキの衣装。

関ジュ無知すぎた私には、正直関ジャニの衣装を見てあの衣装は誰のだとか、そんなこと考えて楽しむしかなかった。

f:id:pompomsue:20200426134343j:image

このファーふわふわしてるすばるくんが大好きだったから、すばるくんの衣装着てる子は誰?………ほぉ君が着てるのね、なんて思いながら、隣の花道を歩いていった彼を目で追いかけたのは覚えている(めっちゃ偉そうでごめんなさい)

 

これが、のちの末澤誠也とな……………

 

正直、帰り道に末澤くんの名前が出ることもなく、帰ってから関ジュを調べることもなく、また次の週から帝劇通いの日々が始まった。

 

それから1ヶ月半後、母ともしも塾に行った。

関西からジャニーズ事務所に入ったら、即興でこんなコントしなきゃいけんのか……って正直衝撃で。

そして爆発的に面白い佐野くんをみて、なんとなく関ジュ推せる……っておもった。

(この現場が、このブリーゼが、自粛前最後の現場になるとは……………)

 

 

そこからなぜ末澤くんのこと気になったのか?

それは未だによくわからない。でもそこから関ジュを、Aぇ!groupを調べるようになった。

 

過去にコスプレ名言塾のナースとか警察あたりは、関ジュ担の友達に勧められて何回か観てたんだけど、そこからAぇに沼ることもなかったし、末澤くんの名前だけは最後まで覚えれなかった

 

でも私の気持ちが少し動き出したのは、このシーン。

最年少に(パグの)耳引っ張られて痛がってる最年長

f:id:pompomsue:20200426141750j:image
何かわかんないけど、あ、この人好きかもっておもった

 

(きっかけどこwwwwww)

ふつうにまじで嫌そうな顔が刺さったというか…この人おもしろいなって。

これがきっかけかはさておき、この後全く喋らなくなって年下組に気使わせてる末澤くん。

ポムポムプリンみたいな格好してるし、ちっちゃいし、めっちゃ可愛いのに、態度だけで周りを圧倒してて、色々意見はあった中 わたしは末澤くんのそういうとこに惹かれた

 

すばるくんの面影を感じてしまって、私この人のファンしたことある。って

 

そしてもう一つの王様エピ、

こじけんが末澤くんに連絡先聞きに行ったら、

「グループ入ってるから、追加しぃーや」

と、まさかの直接教えずにグループから追加させる末澤誠也

 

このエピに萌えすぎて、その日から毎朝実習先の歯医者着くまでの道のりでこの音源を聴いてた

まず「小島から(連絡先教えてって)言いに来てくれたん?」って全くそのこと自体覚えてない末澤くん、そのあとに「教えたったらいいのにな、」って自分で言ってた末澤くん、全てがツボだった。

 

この時代にもヤンキーがいたか、と。

見つけてしまった。

 

友達がAぇ!group結成時から応援してて、現場行ってるのも隣でみてたし、何回も誘ってくれたのに、見ようともしなかった私は自分のこと一生恨むかもしれない。

その友達のおかげで春松竹もなんと6列目でみれることになってたのに、そんなチャンスもあっけなくコロナに奪われました。

わたしは好きになるとすぐ会いに行ける現場を探して、その現場がたとえ1週間後であっても迷わず行ってしまう性格。

 

このままじゃ、いつまで末澤くんに会えないんだろう…気が遠くなる。

 

 

でもエモいこと言えば、私は2017年関ジャニ∞のJAMツアーで末澤誠也に出会っていたのだ

久しぶりにバックにジュニアをつけるエイトのツアー、当時は正直賛成ではなかったし いっぱい公演入ったけど、自担しか見ない主義だった私は悲しいことに一度もバックに目を向けることはなかった。(ごめん……)

 

あの水兵さんの中に末澤くんがいたなんて…

何度も言うけどほんとに関ジュのこと何も知らなくて、まずジュニア=子ども っていう勝手なイメージから、当時22歳の大人があんな可愛い格好して踊ってくれてたなんて思いもしなかった

 

末澤くんがジャニーズ事務所で過ごしてきた歴史はなにも知らないけれど、関ジャニ∞のバックについてくれたあのツアーで、知らないうちに少しだけ道が交わってたことが嬉しい。

 

 

そんなこんなで、また新しい推しに出会ってしまった話でした。自分でも呆れるほどの飽き性なので今後のことはわかりません______

 

#つづく?